忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198

いよいよ明日、今シーズン最後の試合です。
34試合、9ヶ月間は、あっという間でした。
間にナビスコや天皇杯もありつつ、でもJ2時代よりずっとスムーズな一年間だったかなと思います。

そして、明日お別れを言わなければいけない選手もいる。

2005年、柱兄のお墨付きで移籍してきた大志。湘南時代から、小柄な身体で右サイドを突破していく姿が印象的で、大きなポテンシャルを秘めた選手だった。その明るいキャラクターが、城陽での姿や彼のHPを通して伝わってきた。大志可愛いよ大志。どこに行っても応援してるよ。

市船時代から、全国に名を轟かせていた裕樹。サンガではCBや右SBで、様々な可能性を見せてくれた。彼はこれから、更に伸びる選手だと思う。サンガで出し切れなかったその才能を、他のチームで輝かせて欲しい。まだまだ上に行けると思う。頑張れ、裕樹。

様々なチームでの経験を背負って、サンガにやってきた石井さん。趣味がひとり旅だの試合後は宇治川を放浪するだの、様々な方面でいぶし銀でした。いつも中盤の底で、身体を張ってプレーしてくれた。去年のホーム最終戦、仙台戦でのダイビングヘッドは、今でも昨日のことのように目に焼きついています。熱く強く力の限り!これからもそのスタイルを貫いてください。

社会人、J2、J1と、幅広いカテゴリに渡ってプレーした徳さん。年齢を感じさせない、誰よりも熱い闘志は、いつも皆を勇気付けてくれた。去年は何度も何度も、ここぞというところで決めてくれた。湘南戦の直接FK、ヴェルディ戦での鮮やかなゴール、鳥栖戦の強烈なミドル・・・挙げればきりが無い。個人的に、倉貫とのコンビが好きでした。サンガにいたのは2年間だったけど、徳さんの勇姿は深く心に刻まれています。ありがとう。

田原。
永遠の未完だのどうしようもない奴だの、いろいろと言われているけど、私にとってはヒーローだった。
ほとんどサンガの生え抜きだし、駄目な部分もあるからこそ、かえって愛着のある選手だった。
あの変態プレーがもう間近に見られないと思うと胸が痛い。一皮向けて帰ってくればいいのに、とも思ってしまう。ここに書ききれないほど、たくさん強烈なゴールを決めてくれた。
これをきっかけに更に飛躍してくれれば。サンガ史上唯一至極の猛牛でした。

引退を決めた隆さん。隆さんはすごく人望があって、その人柄・キャプテンシーは、とても頼もしく、ピッチの外でも良い兄貴的存在でした。清水時代や日本代表の頃と変わらない、いつも強気な、熱いプレーを見せてくれた。彼のような偉大な選手がサンガに来て、そしてサンガで選手生活の最後を迎えてくれてありがたいと思う。J1に上がったときの隆さんの涙、笑顔は忘れない。今まで本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。


レンタル組、ケントクとヒラジは、それぞれのチームで力を発揮してくれることを祈っています。
斉藤の件はまだ確定ではないと信じたいので、リリースが出てからまだ書きたいです。

素晴らしい選手が加入してくれれば、去っていく選手もいる。
毎年毎年わかっていることだけど、やっぱりつらい。寂しい。

有終の美を飾るためにも、明日は皆の手で勝利を掴んで、笑って一年を終えましょう。
では明日西京極で。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]