忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①サカダイ
倉貫はすごいな。分析が的確。
確かに斉藤はキャプテンとしては物足りない。普段からどんどん声出して引っ張ってって欲しいですもんね。でも斉藤は斉藤なりに頑張ってるわけで。真面目だから。倉の言うとおり今年は斉藤よりも経験豊富な年長の選手がたくさんいるわけだから、吸収しながら自分の色を出して欲しいですね。
「後輩にもガンガン絡まれる」のを改善のは難しいだろうが笑

それからビデオって案外皆見てなかったんですね・・・甲本氏はビデオ編集も兼ねてるんじゃなかったっけか?フルでは見ない選手が多いんですかね。てっきり見てると思ってましたわ。特に斉藤。

 で、倉貫の言う「連動性」!これですよ。 一人ひとりが意識しながら走らないと。
守備の連動性がわりとできてるのはあれですね?隆三と平井が物凄い手前でお見合いした時に三上が捨て身のクリアする感じですよね?
で、攻撃はまだまだだと。ですね。これからもっと華麗なパスワークを披露して頂きたいですね。

それからサンガ史、スカラーアスリートについて。必見。
中表紙の払さんはキメすぎな。(ブログ参照)

②サカマガ
目指すは「ポゼッションと流動性」。やはり連(流)動性ですね。
ロングボールの多用はあくまでポゼッションのためだったらしい。
とにかく目の前の一試合一試合を勝つことが大事だと。勿論。
上記の目標はは徐々に浸透しつつあると思いますが、倉貫の復帰と久さんの入閣(というか現場降臨)のおかげなんでしょうかね?

前PのJ2名将三浦氏は「何年もやっていると見えてくる」云々おっしゃってましたが。みのさんも試合数重ねて冷静にゲームを見渡せるようになってきたんでしょうね。ノーネクタイで。
ちなみに札幌は「安定はしているが得点数が物足りない」らしい。フーンと思いながらデータ見たら失点19!ソダン6得点!
三浦氏、「どんなFWでもいい」ならソダンでいいんじゃないか?笑

③プレビューショー
フッキ21歳はガチなのか?

また倉貫坂本倉貫坂本言われてましたね~。 
野々村がうちを褒めるとなんか気持ち悪い

なんかみのさん疲れてないか・・・?
倉貫は再び「連動性」について。「個々の能力だけではJ1で苦労する」との御言葉。その通りです。
斉藤は「目の前の一試合一試合を大切に」だそうです。隆三は「どんな相手だとしても気持ちで絶対に負けない」と。 
こうして全体を見てみると、選手・監督の意思疎通がしっかりできているように思えますね。同じこと言ってる。

しかし倉貫には後光が見えるなあ。斉藤がやたら腰低い(@サカダイ)のもわかるわ笑


追記 誤植!サカダイ中表紙右下の斉藤の字がジェフ斉藤になってる!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]