忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110

遅ればせながらレポートです。
miyakoさんがすでに詳細のレポートをして下さっているので、所見など述べます。
メンバーは公表されていませんが、もう新聞や公式などに掲載されていますが、まあ伏せるところは伏せつつ。

一本目
1-0
得点は携帯公認に載っている通りです。右サイドからの流れるような攻撃でした。
Qさんがこの時起用された右SBの選手を高評価していますが、確かにそのポジションでも計算できると思います。
守備とのバランスをしっかり見つつも、前へ前へという気持ちが感じられました。

それから、3トップの一角と報道されていたMFの彼ですが、前線・右サイドにとどまらず、中盤の底や左に流れてチャンスメイクするなど、幅広いプレーを見せていました。それから、さすが声が通るなと。一点目で、ボールを持った右の選手に「運べ」と指示したり、FWに「中入って」、DFに「FWが空いてる」と声をかけたり、守備に入った時に「(敵を)見て、抑えて」と引き締めたりと、とても頼もしく感じられました。
期待の新加入の中盤の彼は、まだまだ大人しい印象。これからですね。
こちらもQさんのお褒めを頂いてます新人ボランチ君は、落ち着いてしっかりプレーできていました。視野もなかなか広く、持っているポテンシャルは相当高いのではないかなと。横浜戦の3本目では、倉貫やDF陣といろいろと話しながら取り組んでいましたし。今後に期待大です。

まあそんな中盤でした。
試合終了と同時に今回の司令塔の彼が「やっぱり俺が言う前に動いて」と左サイドハーフの選手に言ってました。お互いポジションチェンジを繰り返していたので、そのあたりの確認でしょう。
しかし攻撃は・・・まだまだかなと。FWのコンディション・連携含め。


二本目
0-0
一本目のメンバー交代後の印象。
練習生の弟君!高校時代から更にパワーアップしたなと。体つきもさらにがっちりして、力強いプレーを見せてくれました。ゴールへの意欲も高く、ゴール前での振り向きざまのシュートはストライカーとしての素質を感じさせました。新加入のブラジリアンは、やっぱり激しいですね。その激しさをどんな状況で発揮するか、に注目したいです。
フクイタンと金光出身の新人君が前からプレスをかけたりと仕掛けては行ってましたが、攻撃の形は作れず。


三本目
3-1
フクイの個人技でなんとか点が取れた・・・ような。弟君のポストに彼が走りこんだりと、わくわくさせるプレーはありましたが、形という形はあまり見られませんでした。DFラインも試行運転の雰囲気が漂っていたので、まあテストの意が強いでしょう。
失点は向こうのパスをつながれて、でした。

めっちん、ムグ共に元気そうだったので良かったです。みのさんの声もよく通っていました。笑

Qさんはこれからメンバーを固定していくと仰っていましたが(もうすぐ始まる柏戦で明らかになるのでしょう)、マスコミが取り上げている選手がフルコンディションかというと、全くそうではないと思います。基本ベースは見えてきていますが、選手の固定はまだ早いような気がします。まあそこはQさんなので、またスクランブル起用をしてくるかもしれませんが。笑
ともあれ本日の柏戦がしみです。


後ほどこの3日間の写真アップします。
しかし仙台の件には驚きました・・・公表が遅れた、というのが何とも。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お疲れ様です。
その試合、私も見た見た!という嬉しい感じです。
(受けたイメージが同じです)
あと、新人ボランチ君は最後の試合でも新人に見えませんでしたよ。
試行運転が終わり、城陽で本走の準備に本格的に入って欲しいです。
miyako 2008/02/16(Sat)13:50:33 編集
無題
いつもコメントありがとうございます。
彼は新人規格を超えてますよね!開幕ベンチ入りも噂されてますし。これからが楽しみな選手ですね。
佐藤@管理人 2008/02/22(Fri)16:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]