忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

京都1-3清水
京都)柳沢“日本人得点王”敦

現地、試合開始前にデジカメの電池は切れるわ携帯も後を追うわでせっかくの様々なイベントを写真に収めることができませんでしたorz
しかし生ルー(メインスタンド)だけは撮った・・・
それとメインからのコレオグラフィー。美しかった!

選手入場時、ユウトがメインのほうを振り返ってました。
選手から見れば、ほぼ360度の紫と白のストライプは壮観だったでしょうね。
来年のホーム開幕など、折々でまたやって欲しいですね!

で、まぁ試合も気候も極寒でした。
岡田が来るとロクなことがない。岡田は一度眼科にいってうちの13番のプレーにピントが合うよう度を調節したほうがいい。あと8番の出来(ry

試合後の隆さんの引退セレモニーでは、清水サポの皆様方も残って盛り上げてくれて、まさに隆さんのための時間でしたね。勝って引退させてあげたかった・・・
来期はコーチとして残ってくれる意向らしいので、秋さんとともにうちのDF陣をビシバシしごいてくだされ!
それからまっすぅには罰としてもうしばらくは京の地で修行を積んで頂かなければ。
豪華なDFコーチ陣を擁するのだから、来期は恥ずかしい失点をしないよう更に連携を高めて欲しいです。

今年でチームを去る選手は、思いのほかさっぱりした表情というか、それぞれ新たな方向を見据えているように見えました。よかった。


そして、今日のリリース。フェルが契約満了。フィジコの吉満さん、ユースの古川氏、中河氏と契約更新せず。
フェルは短い間だったけど印象的でした。もっと稼働してくれればな~。惜しいです。
吉満さんが去るのは、またムードメーカー的存在が減るのかと思うと寂しい・・・古川氏、中河も、以前の監督が招聘した人やOBが去っていくのは、トップが変われば仕方のないことなんでしょうが・・・

今年はチームを去る人がいつにも増して多いです。つまり来期はかなり顔ぶれが変わると。
ディエゴ獲るとかいう噂もありますが、うちに合うタイプかぁ?
フェルを放出するならOMFの助っ人が必要になってくるでしょうが・・・

今年もまた大本営に「ら」スレに日刊にウソニチに放置に踊らされる日々がやってくるのですね。早いもんだ・・・
しかし今年は昇格も降格もしていないからか、シーズン終わった感じがしない(苦笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
柳、日本人得点王
柳の日本人得点王オメ
鹿島から出ていって正解のかな?チョット複雑な心境です。
そして、遅ればせながら、京都の残留おめでとうございます。来シーズンは京都への親戚に泊まりながら参戦する予定。
鹿島にもおいでください。
国府田司 2008/12/09(Tue)11:54:20 編集
Re:柳、日本人得点王
ヤナギがいま活躍しているのは鹿島時代の積み重ねがあるからこそでしょう。彼は本当に凄いです。
無事残留できてよかったです。来年も鹿島にいけるのかと思うと嬉しいですよ。
鹿島さんも優勝おめでとうございます!
佐藤@管理人 2008/12/10(Wed)19:14:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]