忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

遅ればせながら改めて
J1復帰ありがとう&おめでとうございます!!

私事ですが、よりによって先週火曜に体調を崩しまして、かなりヤベエという状況だったんですが、根性で行きました。流石にサポシには行けなんだ orzこの大事な時に・・・

まあ田原のド迫力ゴールで吹っ飛びました。
そして大剛の絶妙ふんわりクロス。
これからのサンガを担うべき二人の素晴らしい連携!他チームスカウト&岡田監督日本中に見せ付けてくれましたね。


報道陣多っ

第二戦、広島ビッグアーチ。 



とにかく、正直、やばいんじゃないかと思った。
前半を見て。スパサカは「サンドバック状態」とかぬかしてましたが。
本スレの「今までのうちを考えると、0-0でロスタイムに突入した時が一番怖い」という書き込みがずっと頭のどこかにひっかかっていて、あぁ、最悪の事態ということもあるんだよな、とネガティブな気持ちが膨らんできて。選手があんなに奮闘してるのに、スタンドでびびってどうすんだ、と気合を入れても、再び緊張と不安がせりあがってきて・・・とまあ、脳内と心臓がてんてこ舞いでした。

後半も両者一歩も引かずに時間だけが過ぎていって、先制した方が勝つかなという雰囲気に。
うちは守りきってもJ1昇格。でも、代表を多く有する広島相手に守りきれるのか?もうそこはディフェンス陣と平井神とポスト様を信じるしかなかった。そしてロスタイム4分。長いわ!もう心と膝がガクガクでした。そこに秋さん登場!
あーもうヤバイ、涙腺がヤバイ、のに試合が終わらない、終わらない、もう祈るしかない、と何度も繰り返してました。
ゴール前の混戦もなかなか詳細が見えず、広島サポーターの反応で判断せざるを得ず、様々な悪夢がフラッシュバックしてきて・・・もうとにかくやばかったの一言に尽きます。

泣いても笑っても2007年最後の試合。J1のため。アレモンのため。秋さんのため。勇介の御母堂のため。サンガの未来のため。

よく耐えてくれた。よく守ってくれた。
こんな嬉しいスコアレスドローはないなと。
心から選手達、コーチ陣、スタッフ陣、フロント陣、そしてQさんに感謝したいです。

やー、楽しかったなあ。J1でまたこんなお祭り騒ぎが見たい。まずはJ1定着!気合い入れないといけませんね。

それから昇格報告"元気ですかー!"会のほうにも行ってきました。明日動画などアップします。

さて本日はトライアウトでした。うちからは橋田、西村、小原、星、中払、米田が参加だそうです。
それから先日男泣きをしてらした広島の佐藤選手から「京都が理想」との言葉を頂きました。一瞬びびった
移籍市場もこれからどんどん熱くなっていきそうですな。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]