忍者ブログ
がんばろうニッポン!
about

*古都徒然草*

Writer:佐藤

仙台市出身、2年間の関東生活を経て、2009年から念願の京都暮らしを開始。ホームは勿論、アウェイも津々浦々。
代表は(松井大輔次第で)行けたら行ってます。

2003年の暮から細々と書き綴っています。
2010年、超不定期更新中。

ツイッターでは、サンガのことだけでなく、サッカー、近現代文学、スピッツのことなどいろいろとつぶやいてます。
しばらくは日々のつぶやきをまとめたブログになってしまっています。すみません。。
ツイッターID kttsr_satoh
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形1-2京都
京都)パウリ、豊

豪雨!
ベスパは雹やら吹雪やらすごいですな。山の神が。

序盤は水浸しのピッチにだいぶ苦しめられた。それを計算してだろうが、山形の長いボールがいい位置で止まる止まる。チアゴが縦横無尽に出動してました。最終的にイエローをもらってしまったけれども出停が鳥栖・水戸戦なのはまぁ不幸中の幸いかと。
失点は横山の綺麗なヘッド…グラウンダーのクロスに気を取られていたか。

しかし後半終了間際に徳さんのコーナーを豊がそらしパウリがヘッド!天を指差すパウリ。ゴール裏からだと雨&遠すぎで「え?入った?「誰?パウ!?」てな感じでしたが(苦笑)待ち望んだ"兄貴分"のゴールにめっちゃ盛り上がりました。
入った!良い時間帯のまま前半終了。
どうも中盤が組み立てられないような。うちの両サイドは雨に弱いんですかね。

後半は少しずつではあるが良い攻撃が見られるように。田原のゴールまでの連携は美しかった!スローインからパウのポストプレー→斉藤低めのクロス(ちょっと当て損ねた?)→徳さん神スルー→田原と。スカパーで確認したら田原が喪章をアピールしてましたね。
そしてなんだかんだ一進一退で終了。
とにかく勝ててよかった。アレモンと2トップを組んでたFW二人がそれぞれ点を取れたのが良かった!きっと喜んでるだろうな。

試合後こちらに走ってきたパウリと握手!パウリ、切実な表情で「ありがとうございます」ってずっと言ってました。そのあとアレモンの顔写真を掲げるパウリ。そしてアレモンコール。泣くまいとは思っていたけれどもこみ上げてくるものがありました。
パウリは写真をじっと見つめながら帰っていきました。

そうそう帰りはほとんど雨が降りませんでした。アレモンが山の神に勝ったんですかね笑

追記
冷やしラーメン発祥の地「栄屋本店」(山形市本町)さんに行ってきました。
名物の冷やしラーメンは勿論、山菜蕎麦も頂きました。スープがすごく絶妙で美味しかったです。ボリュームもあるんで試合前の腹ごしらえにはうってつけ。京都ユニ(一応隠してたよ)で行ったにも関わらず親切に「今日お互いがんばりましょうね~」と言ってくれました。さくらんぼまで頂いてしまいました。有難や。


しかし横山はやっぱり挑発していたのか?うちのベンチに向かっての行為だとは気づかなかった・・・
そのへんのことは大剛ノートのが詳しいかと。大剛正直すぎw
「徳さんがガッツリ」はあれですね。三上が横山を羽交い絞め→徳さん猛タックル→横山吹っ飛ぶ(三上まで飛ぶ)ですねw


そして今日になってチアゴ一時帰国って・・・怪我してたのか。大事をとってしっかり完治させてきて欲しい。


私事ですが明日所用で山口県は下関に言ってまいります。河豚!河豚!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スタナビ
J'sGOAL「スタナビβ」
さとう@京都で投稿しています。
twitter

ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ポイント広告
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]